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アフィリエイトに挑戦してみる


 italicised, italicises, italicisingで営利行為は行わないと書いて始めたブログですが,一年経って,アフィリエイトに挑戦してみようと思います。

 理由は,オススメの書籍や自転車グッズなどの紹介リンクを充実させたいということと,実際どのくらいの経済効果があるかを体験してみるためです。

[ルール]
1.自分で使ったもの,自信を持って薦められるものに限定する。
2.収入額を公開する。
3.収入額を寄付する。


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Shakedown Jake the Snake

 待ちに待ったKONAのシクロクロスが納車されました。
 
 1216226225.jpg


Model:Jake the Snake
Frame tubing:7005 Aluminum Butted


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theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

WBCのバックネット広告はバーチャル広告

 引用サイトに面白い記事がありました。
 私も今日,食堂のアナログテレビを見ていて,バックネット広告が岩隈投手と重なっており,「おかしいな」と思っていたので大変参考になりました。


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ハイブリッド車のハイブリッド販売

 ウィキペディアによるハイブリッドカーの定義は
 
 ハイブリッドカーとは,自動車などにおいて内燃機関動力(ガソリンエンジンやディーゼルエンジン)と蓄電池によるモータの回転動力を組み合わせた動力源を使うもの。またこの組み合わせに限らず、二つの異なる方式をそれぞれの動力源とする自動車。

 ですが,今日は違う定義を紹介します(笑)

 ハイブリッド販売とは,トヨタ自動車において現行プリウスと新型プリウスを組み合わせた商品ラインナップを構成すること。また、二つの異なる価格帯のHV車を会社の収益源とする企業戦略。

 冗談ですよ。はい。

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tag : ハイブリッドカー プリウスの原価

トヨタ1社分の財政出動

本日は日経ネット記事を2本紹介します。

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tag : GDP比2%の財政出動 トヨタの時価総額

グリーン電力ってなんだ?

 前回のエントリーで紹介したグリーン電力証書ですが、そもそもグリーン電力とはどういうもので、誰が「greeeenだよっ♪」って決めているのか。それを調べてみました。

※参照website
http://www.energygreen.co.jp/
http://eneken.ieej.or.jp/greenpower/jp/

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tag : グリーン電力証書 エコ価値

「グリーン電力証書」購入が非課税に

以前のエントリー(日本版fit)において、 東京都で2010年度から大規模事業所を対象に導入される排出量取引制度について紹介しました。
 そして結論としては、多くの事業所がグリーン電力証書などに依存する可能性が高く、東京都の取引制度がグリーン電力を今後大きく促進する原動力になることが期待されています。
 今日は、租税政策の取り組みを紹介します。

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tag : グリーン電力証書 東京都排出量取引制度

サムライジャパンはメジャーで通用するか?

 ウォールストリートジャーナル誌(オンライン版)に掲載された記事を紹介します。
 タイトルは「Could Japan's Team Compete in the Majors?」。
 「もしもサムライジャパンがメジャーリーグに参加したら?」というカンジでしょうか…

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theme : WBC
genre : スポーツ

tag : サムライジャパン

プリウスよりエコなドイツ車

 日経ネットによるとプリウスよりエコなVW(フォルクスワーゲン)車が登場するようです。
 これは(前回のエントリー)で紹介した、温室効果ガスの排出量が少ない「環境対応車」に買い替える購入者に2,500ユーロ(約31万円)を補助する「環境報奨金」制度を意識したものでしょう。
 サイズこそ違っても、電気モーターなし(非ハイブリッド車)でこの環境性能は特筆です。

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三菱支援と環境報奨金(岡山県総社市とドイツ)を比較してみる

 今日は自動車の購入補助をめぐる取り組みについて紹介します。
 一方は人口68,000人の国内の都市、他方は世界有数の先進国の政府の取り組みです。規模も主体(国と地方市)も全く違いますが、とりわけ異なるのは対象を三菱自動車に限定していることです。
 これを保護主義と批判することが妥当かどうかはわかりませんが…。
 
 私は今まで、環境保護の観点から検討する場合に(例えばエコ換えハイブリッドカーの生産・買い替えを念頭に置いたとして)、新車製造時の組立ロボットや鋼板製造等に係るco2発生が、まだ走れる車を廃車にして買い換えることによって生じることと、古い車をそのまま乗り続けることを比較してどうか?という検討が必要であると考えていました。(以前のエントリー「エコ替え?」)
 しかし、自動車産業(及び輸出のウェイトが高い製造業)の減衰に伴って、雇用の問題が出てくるのを目の当たりにすると、「国家としての競争力を維持しながら」という条件を加味する必要があると考えます。つまり、そのまま乗り続けるのがエコだとしても産業が立ち行かなくなるのでは持続可能性がないからです。
 アメリカのグリーン・ニューディールのような、国家の将来におけるグランドデザインを国民に描いて見せることを日本の政治家に期待できないのが残念です。

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tag : 自治体のWTO違反懸念 三菱車購入補助 ドイツ政府補助 グリーン・ニューディール

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Author:itaxes
大学卒業後、銀行・官庁勤務を経て、社会人大学院生となる。
環境問題にかかる税金や賦課金制度について研究しています。

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